共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

忙しいこと、イベントが重なって、感じること。

昨日のゆったり時間が嘘のような1日でした。


昨夜というか、今朝は少し仮眠をしてから、ダダダダダー!

で、今に至る。


新年があけて、一気に時が動き始めたのでしょうね。


午後に書いた育休延長の諸々だけではなく。


会社の数名から連絡がありました。

仕事の進捗の確認とそのアドバイスを求められたり、保育園には入れるのか?との問い合わせがあったりと。


私用の電話、メール、郵便もあり。


久しぶりに良い天気だったので、洗濯や掃除をしました。


下の子をエルゴに入れ、

ポケットには携帯と、コードレス電話を入れながら、手早く片付けました。


放送大学大学院の単位認定試験まで、あと約10日。

その前後にイベントが入ることになりました。

両方楽しみなことですが、その準備も必要とな。


せめて、事前からわかっていた試験勉強は、早めに進めたほうがよかったなぁ。


「出来ること、わかっている予定は前倒しにしていこう。」

当たり前のことだけれど、改めて自分に言い聞かせておきます。


たまに、自分の運というか、時計が、いま動く!と感じる時があります。

人生のターニングポイント、というのでしょうか?


振り返るとあったりしませんか?

あの時、この人と出会ったから、この出来事があったから。


その時はわからなかったけど、

あの時の影響を受けた結果、

今、ここでこうしているんだよね、ということが。


いま、そんな感覚です。大きな転換ではなく、ゆる〜くゆる〜く。

自分で切り拓く!というより、流れに身を任せて行こう、という感じ。


こういう時の心がけ。


★いつ、誰にあっても恥ずかしくないように、小綺麗にしておくこと。


★身構えず、笑顔で過ごすこと。


きっと、近いうちに、良い出会いや出来事が、私を待っていてくれるはず。


何が待っているのかな?

楽しみです♪( ´▽`)

Let It Be

Let It Be

頭の中でリフレインしています。ビートルズ。なすがままに。


「神様アンテナ」を磨く方法 誰もが感じているのに気づいていない幸運のサイン

「神様アンテナ」を磨く方法 誰もが感じているのに気づいていない幸運のサイン

題名が気になっている本。スピリチュアリズム、宗教などはよく分からないけれど。

運や、何かの流れは存在すると感じます。

幸運のサイン、あると思います。直感を磨き、流れに任せていきたいな。