共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

疲れが溜まったサイン。お花を飾ってみる。

「あ。私、疲れてる。」


と自覚するサインがあります。


理由がよくわからない、ただ「疲れてる」を感じるサイン。


年齢を重ねるに連れて、パーッと飲んで発散!泣いて発散!

ということも難しく。


自分の身体になのに、疲れに鈍感になり。

知ってか知らずか無理をしてしまいがち。


私は、

「あー!カップラーメンが食べたい!!」


という時が危険信号です^_^;


ちょっと変なサインですが、

シーフードヌードル、プリングルスのフレンチオニオンが食べたくなる時は、アブナイ。


特に大変なことがあった訳でも、疲れた自覚がなくても、サボります。


今朝、危険信号をキャッチ!

朝からシーフードヌードルが食べたくなったぁ!


悪いけど、子供たちの食事は手抜き。

品数は少ないし、半レトルトだけど。

食べさせたから良しとする。


外に遊びにも連れて行ってなく、

録画していた子供番組でテレビ育児。


その間、コーヒーを入れてお菓子を食べたり。

赤ちゃんを抱っこしつつ、私もウトウトしたり。


そして、

スーパーに行ったついでに、お花屋さんで、お花を買ってきました。


薄いピンクのガーベラと、黄色のフリージア。


小分けにして、玄関、キッチンのシンク、リビングの棚の上。

よく目が行くところに飾りました。


玄関は狭いので、フリージアの香りがします。


心と身体に栄養をもらってる感じ。


ダメな母親だけれど。

これでまた少し生き返るなら、たまには良いんじゃないかな。許してね。

と自己弁護してみます。


少し充電できたようなので、夕食は野菜と魚中心で作ります^^;


季節のお花おまかせフラワーアレンジメントB(ピンク系)「誕生日」「お祝い」「お見舞い」「ギフト」「花の産地千葉県館山から」

季節のお花おまかせフラワーアレンジメントB(ピンク系)「誕生日」「お祝い」「お見舞い」「ギフト」「花の産地千葉県館山から」

生花を飾るだけで、日常の疲れが癒されます。

優しい旦那サマ、奥様に買って行ってあげてください❤️