共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

大掃除進行中。鍋磨きにお風呂。オキシクリーンでピカピカ!

もう、今頃帰省されてご家族と久しぶりの再会を楽しまれている方も多いでしょうか?


私は帰省せず、元旦に日帰りで行ける距離の親族の所に行く予定です。


赤ちゃんがいるので

(しかも、結膜炎に滲出性中耳炎)

のんびりお正月を過ごします。


今日は夫の協力を得て、大掃除。


夫に子供を見てもらえると、掃除が捗る!


昨晩から、夜中あまり寝ないでやっています。


下の子も、お薬をのんでいるからか、いつもよりぐっすり寝てくれて。

夜中の授乳が少なくて胸が張って痛くなったほど。


その分、大掃除できました!


といっても、夜中なので静かに鍋磨き^^;


下の子が生まれてすぐに、てんやわんやで焦がしてしまった、ステンレスのミルクパン。

10年以上愛用しているので捨てられなくて。


愛用のオキシクリーン。

使い方は、お湯で溶かして数時間放置する、万能の酸素漂白剤です。


重曹より汚れが良く落ち、手にも優しいです。


放置後、金製たわしで鍋をゴシゴシ磨くと、焦げがみるみるとれていきます!


がんばって、こすってこすって。

磨いて磨いてー

ついにピッカピカになりました!!


捨てるしかないと思っていたので、とても嬉しいです。


お風呂は、浴槽横の壁?エプロンを外して、排水口の蓋をしてオキシクリーンを浸し中。

お風呂前に洗います。


大掃除してる感じ!

→放置してるだけ♪(´ε` )


去年は妊婦で大掃除は自粛。

子供が生まれてからは、なかなか掃除ができていなかったので、お掃除できることが嬉しいです!


連日夫が休みなので、下の赤ちゃんも夫になついてきました^^;


見てもらいつつ、今晩から明日の朝も、掃除を続けます。


料理は、明日の午後から初める予定です^^;


片付いてきて気持ちが良いです♪(´ε` )


いよいよ明日は大晦日ですね。

今年最後の日。

皆さんは何をして過ごされるのでしょうか?


終わりよければ全てよし!

幸せな一年の締めくくりに成りますように★


オキシクリーン 1500g

オキシクリーン 1500g

コストコで大容量を安く購入できます。

アマゾンで手軽な量を売っています。子供の上履きも、家中コレ!