共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

ドイツ式のクリスマスマーケット。東京日比谷公園で12月25日まで。

東京クリスマスマーケット2015に行ってきました。


開門である12時前に着きましたが、人がたくさん並んでいて驚き!


中には簡易ステージがあり、風除けのある座るところもあります。

お子様連れの方は、先に席を取ることをオススメします。


中はステージがあり、ちょっとしたクリスマスソングのコンサートもしています。


外はドイツの食べ物や飲み物、雑貨を売っています。


カリーブルスト

→カレーソースがかかったウインナ

アイスバイン

→豚肉

グリューワイン

→ハーブの入ったホットワイン


他には、ドイツビール、バウムクーヘンなど。


可愛いログハウス風のブースにお店が並んでいます。


私たちは、グリューワイン、生ビール、ザワークラウトが添えてあるカモ肉ロースト。


子供用に揚げたバウムクーヘン、スポンジケーキ、ココアを。


久しぶりにアルコールを飲みました。


実は昨晩、色々あってプチ家出をしたのです。

一時間ほどですが、自分が思っているより溜まりに溜まっていたんですよねー^^;


やっぱり、ストレスって良くないですね!

ガマンするのをやめて、久しぶりにアルコールを飲んじゃいました★


離乳食を昼間にがっつり食べたので、次の授乳まで時間があるし、搾乳してからあげたらいいだろう、と。


昔ドイツにいた頃があって。

料理はチョットちがったけど、ビールとグリューワインは美味しかったです。


雰囲気も楽しめました^ ^


隣に座ったカップルが、付き合い始めなのかたどたどしくて、初々しい❤️

「学生時代何してたの?」とかなんとか。


話が途切れたとき、うちの赤ちゃんを

「カワイイ」とネタに?していました。

キューピットになれたかな?


帰りはジョトオに寄ってクリスマスケーキを買って帰りました。


クリスマスケーキと、プチ家出についてはまた別の機会に書きます♪(´ε` )


今日は良い気分転換になりました。

外の空気は良いですね〜。


行く方は、

★寒いので暖かく

★千円札と小銭を多めに

★ドリンクとフードが違う列のお店あり


に注意をして行ってみてくださいね!

夜はイルミネーションがキレイなのかな?


12月25日、夜10時までです♪( ´▽`)

シュテルンターラー・グリューワイン 赤1000ml

シュテルンターラー・グリューワイン 赤1000ml

ぬる目に温めて。風邪をひきそうなとき、眠れないときにマグカップで頂きます。身体が温まってリラックスできます。

クリスマスピラミッド Sサイズ 聖歌隊 ナチュラル ドイツの木のおもちゃNutcracker

クリスマスピラミッド Sサイズ 聖歌隊 ナチュラル ドイツの木のおもちゃNutcracker

中央には巨大なクリスマスピラミッドがありました。

ロウソクをつけると、上の風車が回るオモチャです。ホッコリ❤️