共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

【クリスマス料理】明日12月23日はコストコへ?昨年の話。

コストコ会員か、会員になろうか考えている方、招待チケットを持っている方は明日が使い所ですよね〜。


コストコ会員は、クリスマスの為にあるといっても過言ではありません!


と、息巻いているワタクシですが、

現在、コストコ会員では「ありません」^^;


妊婦になりツワリ→いけない→会員終了(´Д` )


赤ちゃん連れで行くのはちょっと。

円安だしなぁ、ということで、復活はしていません。


ご参考までに去年のお話を。


都内近郊のコストコ。イブ前日の天皇誕生日です。


★大人は最低2人。1人では行かない。

マンパワーが必要です。


★オープン前に行こう!

開いています。


★一目散にチキン売り場へ!!

整理券での販売。

オープン15分前、既にチキンの整理券は終了。

焼き上がりを見ながら、次の整理券を配布するため、いつ販売が再開されるかわかりません。


1人チキン売り場に残ってもらい、他の売り場を見るのが吉。


★クリスマスケーキも早めに!

限定の大きなブッシュドノエルが発売されていました、

最初に売られているのはロウソク付き、後からのは付いていませんでした。


持ち帰ると大きい!

コストコマジックですね。


マルカポーネチーズということで期待していましたが、甘すぎ、子どもにも不評。


テンションは上がりますが、食べきるのは大変です。ご覚悟を。


★ピザ、オードブル。

ピザは並びます。

オードブルはお正月にも使えます。


★海鮮類

お正月用に予約できるものもありました。

去年は大きなエビが安くて助かりました。


★プレゼント

おもちゃ、ドレス、大きなヌイグルミなど充実しています。


公文の知育玩具など割安でした。

大きな塗り絵、おもちゃ付き絵本など、プレゼントに良いですね。


★大掃除用品などは後日に!

マイクロファイバークロス、オキシクリーンなど洗剤も買いたくなりますが、

ドンドン人が増えるので、クリスマス後に再度きた方が吉。


★私たちが去年買ったクリスマス料理用★


1、大きなアルゼンチンエビ、大量パック

(当日生食、クリスマスはオーブンでハーブ焼き。お正月はおせちに、その後鍋などに)


2、ロティサリーチキン

3、海鮮漬けちらし寿司

4、オードブルパック

5、チーズ

6、テーブルロール、マフィン

7、ドールのサラダ用野菜

8、種無しブドウ レッドシードレスグレープ

9、メキシカンサラダラップ

(トルティーヤの皮で野菜を巻いているもの)

10、クリスマスロールケーキ

マルカポーネチーズとかなんとか。バタークリームでないので美味しそうと思ったけど失敗。


あとは、ナッツ、お菓子、子供にプレゼントだったかな?


クリスマス後に、大掃除用品とお正月の料理材料を買いに来ました。空いていました。


長時間並びます。寒いので暖かくしてお出かけ下さいね♪( ´▽`)


コストコ通2 (Gakken Mook GetNavi BEST BUYシリーズ)

コストコ通2 (Gakken Mook GetNavi BEST BUYシリーズ

コストコ通の方がオススメするものは間違いないでしょう。使い方も参考になります。

【1日特別ご招待券付き】 コストコeveryday (e-MOOK)

【1日特別ご招待券付き】 コストコeveryday (e-MOOK)

招待券は期限切れかも? 一度行ってみたい方は、クリスマスから年末がオススメです。