共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

コウノドリ最終回感想。死戦期帝王切開。命のバトン。

ついに終わってしまった(つД`)ノ

最終回、たくさんのことがありまして…。


ネタバレ注意(・Д・)ノ


綾野剛コウノドリセンセ。

お母さん、札幌でジャズピアニストだったのですね。


札幌ってジャズが合う町。サッポロシティジャズというイベントがあったり、良いホールがあったりと。


綾戸智絵さん、いいなぁ。


自分が「望まれて産まれてきた子ども。」


そう分かっているだけで、

辛いことがあっても、きっと生きていけるような気がします。


私たちの2人の子どもには、強く伝えていこうと思いました。幸運にも、私たちは直接言えるのだから。


18トリソミーの赤ちゃん。

ナオト君役の本当のお父さん、お母さん。我が子を全国ドラマに出すって勇気いったでしょうね。元気に育ってほしいです。


お風呂気持ち良さそうでしたね。

赤ちゃんをお風呂に入れること、幸せですよね〜。

お父さんとお母さんに会えて良かった。

勇気を出したお父さんに拍手。四宮先生にも。


西田尚美さん。

編集長に妊娠を宣言。すっごく良かった!気迫!! カッコ良かったー!


小栗旬さんも。

部署を変えるなんて怖いですよね。おいてきぼり感半端ないし。胸が痛む…。

私も、リベンジするんだ!


21世紀少年の女優さんと金八息子さん。久しぶりに見ました。


死戦期って。心停止なってから帝王切開とか。怖すぎますね。赤ちゃんの生死を問わないって。


「助けるよ。赤ちゃんも。お母さんも。」


しびれる〜!

コードブルーって、緊急のためドクター全員集合!の隠語。


山ピーのドラマ、コードブルーで知れ渡ったから、隠語を変えたという病院もあるそう。野次馬がくるから隠語にしたいって。


私の上の子の出産も、実はコードブルーみたいな感じで。

個人産院なんですけど、外来がやっている時間で、院長先生から他の先生も、助産師さんも全員来て、あんな感じでした。


あとから、1人の先生が「間に合わなかったよー。階段走ったんだけどなー」だって。

本当に走ってくるようです。


仮死状態で産まれてきた上の子。

山口紗弥加さんのような先生に、囲まれて処置されて、先生の「あ、泣いた!」という声とともに、


とても産声とは思えないような、か細い声が聞こえて。すぐ連れ去られてしまいました…。そして保育器に。


私だけで退院。

今や、体力有り余ってる、やんちゃな健康優良児。


コウノドリは、毎回、あの頃の感動と、無事に産まれてきた奇跡を思い出させてくれます。


「大切に、大切に育てよう。」


とウルウルしちゃった次の日には、イライラしちゃってる現実(笑)!


下屋先生、キレイになりましたね。

四宮先生に牛乳もらって、認められたところ、好きです。

食べかけのジャムパンは意味わからないけど^^;


余談ですけど、

めいちゃん、小栗旬さんと目元ソーックリでしたね。実の子? 


エンドロールも泣けたなぁ。

もう、終わっちゃうー(;_;)


全てが一話完結なのに、どれも感動。泣かない回はありませんでした。


赤ちゃんを授かることが当たり前のことでないこと。

働くママ。高齢出産。マタハラ。シングルファザー。

産科医と周産期医療の現状を描いているところ。


なにより、根底に愛が溢れているところに、グーっとハートを掴まれたドラマでした。


みんなみんな、幸せになってほしい。

大森南朋先生は、お子さんとクリスマスを過ごせたのだろうか?


10話で終わりなんて寂しすぎます。

韓国ドラマなんて、60話もあったりするのよ?


フルハウスのように。寅さんのように。北の国からのように。


スペシャルでも何でもいいんで、続きお願いいたします!!!


コウノドリの皆さん、素晴らしいドラマをありがとうございました。


こんな拙い長文を読んでくださった皆さん、ありがとうございました。


コウノドリロス、確定。・゜・(ノД`)・゜・。

[まとめ買い] コウノドリ

[まとめ買い] コウノドリ

作者先生、コウノドリ先生が病院でピアノを弾くシーン。後ろにいました。帽子をかぶってオシャレで目立ちましたね。続き待ってまーす!


TBS系 金曜ドラマ「コウノドリ」オリジナル・サウンドトラック

TBS系 金曜ドラマ「コウノドリ」オリジナル・サウンドトラック

ピアノバーのマスター、コウノドリ先生の幼なじみ役の方が監修。

babyの曲、大好き。しばらくこれで浸ろう。