共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

子どもが喜ぶクリスマスプレゼント。赤ちゃんから幼児まで。

週末に親戚の子供に会うんだけど。

孫に会うんだけど。

クリスマスプレゼント、何にしようかしら?


と迷い中の、ステキな方々にむけての記事です。


★注意★

1、原色プラスチック製ではありませんか?

※木や布のものか嬉しい。

→出しっ放し収納でも、インテリアとして良い。子供が使う機会が増えます。


2、増えないものですか?

→プラレール、カードゲームなど、増やして行くものは、その後、場所もお金もかかるように。

親の了解を先に得ること推奨。


「うちに置くわ!」というステキなじぃじばぁばは、どんどん買ってあげてください!


3、音が煩くありませんか?

→住環境によります。電池式やキャラものは煩すぎる傾向あり。


★オススメ品★

お手頃な価格のもの、男の子女の子どちらでも使えるもの、親も喜ぶものを選びました。


★0歳から1歳★ 目安、歩く前。

1、布絵本

2、音がなる積み木


★1歳半から3歳★ 目安、オムツをしている。

1、木のパズル

2、仕掛け絵本


★3歳半から5歳くらい★

1、字が多い絵本、子供図鑑

2、洋服、カバン

※子供の好みが強くなるので、親にきいておくと安心です。


甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃん、お孫さんが喜ぶ姿が楽しみですね(≧∇≦)

楽しい連休をお過ごしください(^ー^)ノ


↓私たちは自分で買いましたが^^; 長く使っていて、もらったら嬉しいものです。

2つとも5,000円程度。

ミキハウス 音が鳴る積み木 ラトルブロック 46-1239-786  mikihouse

ミキハウス 音が鳴る積み木 ラトルブロック 46-1239-786  mikihouse

全部音がなります。同じ形で中身が見えるものと見えないもの、音が違うものがあります。知育玩具としても◎。振って遊ぶ姿がカワイイ❤️


0さい~4さいこどもずかん(4冊セット)―英語つき

0さい~4さいこどもずかん(4冊セット)―英語つき

イラストが可愛い。兄弟がいる家庭にお手頃です。大きくないサイズなので、お出かけの時間つぶしに最適。親子のコミュニケーションにもなり飽きません。実用的です!