共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

【クリスマス対策】離乳食乳児と幼児と大人男。時短手抜き料理を考える。

久しぶりにスーパー周りをしました。
あのジングルベル、クリスマスBGM!!

ウキウキしちゃって、ついつい余分なものを買っちゃいそうになりますね^^;

さて、何を買ったのかというと。

クリスマス料理の材料です。
離乳食の0歳児、保育園の幼児、何気にご馳走を楽しみにしている大人男。

みんな好みと食べられるものが違います´д` ;

絶賛後追い中のハイハイ赤ちゃんがいるから、手の込んだものは出来ません。

みんな食べられる、満足する、ご馳走に見える、育休中だから倹約で……。

洗い物が少ない手抜きメニュー。
こんな感じでいきます(^ー^)ノ

★クリスマスメニューと材料リスト★
※未購入品あり。予定は未定。

1、照り焼きチキン。鳥もも肉400g
→夫好物。醤油、お酢、お砂糖。フライパンで簡単に。

2、伊藤ハムのピザ、マルゲリータ。
半分は幼児用にお魚ソーセージ、とろけるチーズを追加。

もう半分は1の照り焼きチキンを取り分けスライス、チーズを追加。
→トースターでチンだけ。

3、パスタ
→ソースはレトルト。大人は少しだけ高いアラビアータ。
幼児はアンパンマンミートソース。

離乳食に、パスタを短く切ってお湯とサーモスのスープジャー、アンパンマンミートソースをお湯でのばしたものをかけるだけ。

4、グラタン
生野菜を食べない幼児対策。
玉ねぎ、ぶなしめじ、人参、ブロッコリー、ナス。

市販のマカロニグラタンの元を使って簡単に。一つの小鍋→トースターでチン。
※少し離乳食に。

5、サラダ
→大人用。ちょい豪華。
生ハム、レタス、ルッコラ、ミニトマト、スライスオニオン、ナッツ。

6、コンソメスープ
→離乳食と幼児の野菜と汁物として、薄味で。大人も少し。
ジャガイモ、人参、ほうれん草、玉ねぎ。

7、足つきチキン。手羽元で。
→幼児、離乳食用。夫のコンソメスープに入れてもいいかな?
薄味、ヘルシオで焼くだけ。

8、カルパッチョ。
サーモンかタコ。私が食べたい!
オニオンスライス、オリーブオイル、ニンニク、マジックソルト、お酢で簡単に。

この位でいいかな?
全部洗い物が少なくできる大皿料理で。
ガスを使うものが少ないので、できそうです。

24、25日と分けるかもしれません。

問題はクリスマスケーキ。
予約はしていなくて考え中です。作るか買うか。そろそろ決めないと!

ベビー サンタ コスプレ クリスマス 子供 衣装80cm 90cm 100cm  男の子 (100)

ベビー サンタ コスプレ クリスマス 子供 衣装80cm 90cm 100cm 男の子 (100)

クリスマスイベントに行くと、サンタさんの格好をしてくるお子さんを見かけます。

赤ちゃんのサンタコスプレ、カワイイ。