共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

クリスマスツリーを飾りました。

今日はクリスマスツリーを飾りました。


下の子がハイハイをはじめたので、倒したら危ないから直前に飾ろうと思っていたけれど。

上の子がツリー!ツリーー!!!と騒ぐ騒ぐ。


仕方ない。出そうか…!


クリスマスツリー。

我が家のは、飾るのがひと仕事であります。


大きいのが欲しくて、180センチのものを購入。

大小キラキラのオーナメントボール。

飾りもたくさんの種類を揃えているのです。


はじめは業務用の物を年に一回レンタルしようと思っていました。

好きな色のツリーを飾れますし、りっぱだし。


調べたところ、予約を早めにしないといけない。


買ったほうが安いこと、

組み立て式で収納が可能であること、

スリムタイプをみつけたことから、

賃貸暮らしの我が家でも管理できると判断。


上の子が1歳のときに買いました。

届いてみたら、もっと大きいものにしたらよかったなぁ…と少し後悔。

今日もちょっと後悔。天井につくくらい大きいのがいいなぁ。


上の子と一緒にオーナメントを飾っていきます。

赤ちゃんがハイハイをして、下につけたオーナメントを取る。リボンもとる。なめる^^;


必然的にオーナメントは上の方にかたまりました。

下の方のオーナメントは、布でできたものやプラスチック玉。

スパンコールがついていないもの。


バランスは?

悪いけど、仕方がない。

それでもキレイ。


面倒だけど、出して良かった。

なにより、上の子が喜んで満足してくれたので良かったです♪( ´▽`)


かあちゃん頑張った。

えらいぞ、じぶん!!