共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

明日12/5土曜日締切!フィンランドサンタ村のサンタクロースから届くお手紙。

昨日はノーラッドのサンタトラッカー。

サンタクロースの追跡サイトを紹介しました。


今回は、

フィンランドのサンタ村にいる本物のサンタさんから手紙が届くサービスを紹介♪( ´▽`)


郵便受けにサンタさんから手紙が届いていたら。

子どもはとっても喜びますよね。


オリジナルのクリスマス切手、サンタクロースの消印がついて送られてきます。


手紙は、宛名がお子さんの名前、追伸には好きなメッセージをいれることができます。

30文字以内。


ひらがなバージョンで考えると。

「おとうさんとおかあさんのいうことをよくきくんじゃぞー!」

「マルマルちゃんのことを、さんたさんはだいすきじゃぞ。」

「きょうだいなかよくあそぶんじゃぞー。」


なんかがいいのかな?

字数が余ったら、

「ほーほーほー」とサンタさんの笑い声を。


送られてくる手紙は毎年内容がかわります。

文面は世界中の子供に同じ内容。

夢がない言い方をすると、印刷物(´・Д・)


手紙と一緒にサンタさんにお返事を書く紙が入っています。


2月頃までにお返事を出すと、夏休み中にサンタさんから暑中見舞いのような、

「サンタさんは夏休みを楽しんでるよ。キミも楽しんでね!」

のカードが届きます。


ステキですよね〜\(//∇//)\


では、このサービスの申し込み方法を。


夢が冷めるかもしれませんが、有料です^^;

サンタさんもイロイロとタイヘンなのよ?


基本が1600円、カレンダー付きが1700円。

カレンダーは、日本の祝日が明記されていないと思います(未確認)。


プレゼント付きもあり、4,000から5,000円あたりだったかな?


全てwebでクレジットカード決済です。


ひらがなバージョン、英語バージョンが選べます。


「日本フィンランド協会、サンタさんからの手紙」で検索してみてくださいね。

お手紙のサンプルを見ることができます。


オリジナルのメッセージは入れなくていい、クリスマスカードだけサンタさんから届けばそれで。という方には、


北海道広尾町のサンタメール、500円。


こちらはノルウエーのサンタさんと提携しています。エアメールではなく、広尾町から届きます。


実はサンタ村もどきは色々なところにあります。

サンタ村、Santa villageは商標登録されておりまして。

フィンランドのラップランドにあるところがSanta village、つまりサンタ村なのです。


サンタさんがいるとされるラップランド自体が、複数の国にまたがっています。


スエーデン、グリーンランド、アメリカなど複数の国がサンタクロースはここにいる!と

主張し、サンタクロース村のようなものを作っています。


広尾町と提携しているノルウエーもそうです。

全部、サンタ村 santa villageではなく、少し名前が違います。

スエーデンのSanta worldなどなど。


富士山が山梨県にあるか静岡県にあるか、みたいな。大人の事情でしょうか^^;

みんな、サンタさんが自分の国にいたら嬉しいですものね。


そんなわけで、サンタさんのお手紙のサービスもあちこちで行われています。

私のオススメは、ホンモノのフィンランドサンタ村からのお手紙。


日本フィンランドサンタクロース協会推しです。


締切日が明日なので、興味がある方は、日本フィンランドサンタクロース協会のホームページをご確認ください。


お子さんがもう少し大きくなってから…というパパママも、数年後のためにチェックしてみてはいかがでしょう?


お子さんがいなくても、夫婦がお互いのために、大好きなお友達のために。

恋人はサンタクロース的な?


はたまた追伸のオリジナルメッセージで


「君の彼から伝言じゃ。愛しているよ。結婚してください。」


とか、リア充爆発しろ的なメッセージを書くこともありありです。


ちなみに、このサンタ村。

ディズニーランドのようなものでして本当にあります。


フィンランドの北極圏辺りのところにあり、サンタクロースに会いに行くことができます。


が。世界は不況。観光客が激減し、税金が払えなくて今年夏に破産しています。


サンタクロースが、「ここにいたいよー!」とビデオメッセージを出したのでショックでしたΣ(゚д゚lll)


いま別の経営母体が買い、税金を支払ったので無事にサンタ村が存続しています。


いつか行きたい場所の一つなので、いつまでも存在していてほしいです。


と、夢がない話でシメ!

アンパンマンのサンタクロース

アンパンマンのサンタクロース

アンパンマンもサンタさんのお手伝い。

30年以上前の絵本。顔が違う…。