共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

冬にフラダンスDVD。産後ダイエットに効果的かも。

寒い(´Д` )

赤ちゃんが重たくなってきて、余計に身体が縮こまってポッキポッキのガチンゴチン。


私はロボットか。はたまたプラモデルなのか。かたい。身も心もかたい。


温まりたい…。リラックスしたい…。

お風呂にゆっくりつかる時間なんて夢のまた夢のまた夢のまた夢の……(*_*)。


せめて、気分だけでも南国に。

常夏のハワイに。


そこでフラダンスですよ。


フラガールの蒼井優がフィナーレで踊るドンドコドンドコ系の激しいのではなく、癒し系の方。


波の音のゆったりとしたリズムで、

ゆる〜くゆる〜く身体を動かして、身も心も解きほぐすのです。


これが良いんだよね〜〜( ´ ▽ ` )


DVDをみながら適当にやってるだけでいい。


子どもも癒されるのか、上の子はニコニコ一緒に踊り出し、赤ちゃんは機嫌が良くなる。


赤ちゃんが寝そうになったら、さっと抱っこ、エルゴに入れて踊れるくらいゆるい。


音楽にも癒されるんだなぁ。

メロディがゆるくて、波の音のように繰り返し繰り返し。

気がつくと鼻歌で歌っている。


ハワイってサンタさんがサーフィンに乗ってくるんですよね。

夏のクリスマスって変な感じだけど良いよね〜〜。


フラダンスはずっと、腰を落として動かすから、ちょうど妊娠で大きくなったウエストから腿のあたりに効きますよ。


昼間に1時間ほど踊ったら、今内ももと足の付け根によわーい筋肉痛。

続けたら引き締まりそうです。


疲れている男性にもオススメ。


アロハの音楽を聴きながらゆら〜りゆらり。

踊っていると、雑多なことがどうでもよくなって、身も心も軽くなるんですよね〜〜。


知らず知らずに力んでいた心と身体がゆるんでいく〜。


皆さんも、一緒に踊りませんか?


YouTubeでフラミュージックやハワイアンミュージックを検索して。

ウクレレと波のリズムにあわせて、適当に右に左にゆら〜りゆらり。


気持ちいい〜♪( ´▽`)


関係ないかもしれないけれど、フラダンスを踊った後、ワタクシ、ベンツゥがよくなります。


汚い話ですみません。

マハロ〜(ありがと)❤️


Let's Hula! 小川美穂子の親子で楽しむフラ~♪Ulupalakua♪Nawiliwili~ [DVD]

Let's Hula! 小川美穂子の親子で楽しむフラ~♪Ulupalakua♪Nawiliwili~ [DVD]

先生の後ろ姿のバージョンがあり、わかりやすいです。

ママだけでも親子で一緒でも大丈夫。