共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

NORAD サンタクロース追跡サイト。今年もオープン!

先ほど確認してきました!


ノーラッドのサンタクロース追跡サイトがオープンしてましたよ。

いよいよクリスマスですね。


ノーラッドは、NORAD。

North American Aerospace Defence Command

で、いいはず。

北米航空宇宙防衛司令部。


本当に存在する機関で、普段はアメリカとカナダが共同で防衛のために、空をミサイルが飛んでいないか、などをアメリカ空軍基地などで監視しているところ。


その司令部がですが、クリスマスイブになるとサンタクロースが北極をでてから、いまどこにいるのかを追跡してサイトでリアルタイムで教えてくれるんです。


お子さんと一緒に、

サンタさんは、いま、北極をでたよ!

いま、ノルウエーでプレゼントを配っているね。

もうすぐ日本に来るよ。

だんだん、おうちに近づいてきたね!!


と、サイトを見ながらワクワクドキドキできるんですよー!


クリスマスイブからの追跡になるので、今は追跡が始まるまでのカウントダウン、ゲーム、サンタさんの説明などを見ることができます。


Language で、日本語を選択すると、日本語でも見ることができます。


大人が見てもワクワク。

お子さんと一緒にぜひみてくださいね。


NORAD official Santa tracker

で、検索してみてください♪( ´▽`)


ミニ版 メイシーちゃんのクリスマス

ミニ版 メイシーちゃんのクリスマス

上の子が1歳の時、初めてクリスマスを教える時に買った仕掛け絵本。未だに大切に読んでます。