共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

夜泣き対策。ネントレはムダだったからしない!

昨夜から今朝にかけても修行僧コースでしたーーー。


修験道で眠らない、横にならない、ごはんも食べないのを9日間する修行があるそうです。


2人めの子が新生児の時、たまたまテレビでやっていて、私は横にはなるからまだまだだな、と思った。


少し落ち着いたと思ったけど、またまた夜泣きー。

歯が生えはじめてきたし、これはしばらく続きそう。


一人めの時は、ジーナ式とか、ネントレの本とか、血眼になってアマゾンでレビューが良いものは片っ端からポチポチ、全て試しました。


けど、なんにも役に立ちませんでした。


むしろ、多大な出費、寝る間を惜しんで読む時間、実践する時間、うまくいかなかったときの絶望感…。


無意味どころか、マイナスじゃーーー(つД`)ノ!!


といつことを散々学びました。


今回は、腹をくくって付き合っちゃうよーん。

部屋を暗めにし、ビデオをまわす。


台風実況のように、

「ただいま、泣き声がまたはげしくなってまいりました」

「抱っこしても授乳しても泣いております。」

「何時になりました。何時間たちましたが、まだ泣いております」


と録画。きっといつか良い思い出なるはず(≧∇≦)

(いや、良くはない。夜泣きに気がつかない夫への証拠になるくらいである)


結局は、背中トントン、抱っこ、授乳とか、肌と肌の接触が一番いい。それしかない。


本当は昼間に無理やり起こしてたらいいけど、エルゴで抱っこしながら上の子の保育園や習い事の送り迎え、洗濯物を干したりしているときに、寝ちゃうんですよねー。


気がつけば12月。

医療費控除、源泉徴収の書類とか、細かいことをしたい。

金曜日までになんとかしたいなぁ。


少しお昼寝をしてくれたら、一緒に横になるんだけど。

離乳食をたべてお腹いっぱいだよね。

眠たくなったかな?


うん、目がキラッキラッだねー!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

絶好調だねーーー!!


かわいいから許す!!


完全版 シアーズ博士夫妻のベビーブック

完全版 シアーズ博士夫妻のベビーブック

抱っこ添い寝、母乳推奨。アタッチメントペアレンティングが私の考えにも、子供にもムリをさせずにあっていました。チャイルドブックも買いました。