共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

キッコーマン うちのごはんが離乳食や幼児食に使える件

昨夜から今朝にかけて修行僧コースでした。

赤ちゃんが夜泣き→授乳→寝る→勉強始める→夜泣き→授乳→以下ループ
たまに背中スイッチ地雷作動オプション有り。

末日アンド月曜日で、雑用と子供の習い事の送り迎え。

ネムイ…。

夕食、煮物なんぞつくったら、寝落ちしてしまう。危ない。
※寝落ちでお味噌汁を焦がした経験あり

キッコーマンの「うちのごはん」
牛スジ大根の味噌煮
化学調味料、着色料無添加。

以前、生協のカタログでみて、夫が牛スジ!に異常に反応していたので買ってみたもの。
普段はこういうの買わないんですけどね。

9分でできると。
しかも、ほとんど火を使わない。
イケるぞーい(´・Д・)」!

大根と豆腐があればオッケー。
木綿豆腐って書いてるけど絹ごしでいいよね。

大根レンジでチン。
フライパンで柔らかくなった大根、うちのごはん、水、豆腐をいれてサッと炒めて出来上がり。

その間にサンマを焼いて野菜を沢山入れたお味噌汁を作りました。

うちのごはんの牛スジ大根。

牛スジどこー?味は薄め。
夫が帰ってきたらガッカリするね。

味見してたら離乳食にいけそうな予感。

大人用にほとんどを器に入れた後、少しフライパンに残したものに水を足し、ハンペンを加えて少々加熱。
大根と絹ごし豆腐、ハンペンをマッシュ。

うん、あんかけの離乳食みたい!

上の子のごはんにかけ、
下の子にはおかゆに(ごはんとお湯をスープジャーに入れたもの)混ぜて潰すと…。

なんということでしょう!

取り柄がなかった牛スジ大根もどきが
美味しそうな離乳食と幼児食になりました❤️

2人とも完食でござる!

うちのごはん、また買ってみようかな。
離乳食取り分けようのもの。
レパートリーが増えるし楽はラク、でした。

今日は、寝てクレ(=゚ω゚)ノ

ごはんを食べさせて、しばし放心状態の私に、上の子が言った言葉。

『ママ、今日は良い1日だったね❤️』

…お、おう(´・Д・)」
君がそう言うなら、ママも良い1日だったよ。ありがと。

うちのごはん おそうざいの素 あんかけ白菜 91g×10個

うちのごはん おそうざいの素 あんかけ白菜 91g×10個

これも離乳食と幼児食に良さそう。

白菜はあまりがちなので、買ってみようかな。