共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

100記事め♪( ´▽`)。私のプロフィール、ブログを始めた理由。

記念すべき?100記事めです★彡


書き始めた頃は、まさかこんなに書くとは思いませんでしたが、アッサリ書いてしまいました。

三日坊主どころか半日ボウズなのですが^^;


ブログを始めたのは、匿名で言いたいことや書きたいことがいっぱいあったからです。


タイトル通り、共働き、核家族です。


会社は男ばかりだし、現実的な友達は結婚してないか、不妊治療してるか、専業主婦で子どもが大きいか。


上の子を妊娠した頃は、小さな子どもや保育園探しの話ができるような、働くママをやっている人がいなくて孤独感を感じていました。


上の子が保育園に行くようになってからママ友はできたけど、みんな近くにじぃじばぁばがいて、頼りになる人が多くて少し羨ましい気持ちもあり…。


1人目復帰の頃、私は本やインターネットで、先輩ママさんの体験談、仕事と家庭の両立方法などを参考にするしかなくて情報を探す日々を送っていました。

やはりどこか孤独を感じつつ…。


私と同じような人がきっとどこかにいるはずだから、

「手を抜きながら何とか楽しくやっている人間が、ココにいるよー!!」と言いたくて書き始めました。

どうでも良いことばかり書いてしまっているのはご愛嬌でヽ(´o`;


夫婦ともに激務でもなく、高収入なわけでもなく。すべてソコソコ。

都内ではカースト的にきっと中から下の方です。親の援助もありません。


都内で私達夫婦のようなものが2人を育てるのは大変かもしれないけど、幸せも多いと信じています。

もう、すでに幸せです❤️


ブログは、主に赤ちゃんが私のお腹や太ももで寝ているときに、スマホでチマチマ書いています。

布団に移動させると起きるので動けない(´Д` )


カテゴリ、フォント、リンク、などの工夫を何もせず、見辛いとは思いますが今後もお付き合いいただけたら嬉しいです。


よろしくお願いします(=´∀`)人(´∀`=)


これで解決。働くママが必ず悩む36のこと

これで解決。働くママが必ず悩む36のこと

1人目復帰の頃は、悩んで悩んで泣いてばかりだったな…。懐かしいけどツラかった。

今は図太くなったので、2人目の壁、小1の壁、テキトーに乗り越えられそうな気がしています♪(´ε` )