共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

連休最終日。赤ちゃん返りの上の子と水入らずでお出かけ。


ずーっと赤ちゃん返りをしている上の子。

下の子が生まれてから大分たつのだけれど。


下の子が哺乳瓶を受け付けず、母乳だけ頻繁にのんでいるので、ほとんどずーっと私の腕の中にいます。

おろすとギャンギャン泣く赤ちゃん。


上の子は、普段は良い子ちゃんをしていますが、

たまに耐えきれなるのか、だっこだっこ!と泣いてジタバタするのとがあります。


下の子が機嫌が良い時は、なるべく上の子と話したり遊ぶように心がけているものの、

上の子が「いま、だっこしてほしい!」という時にしてあげられないことも多くて、ガマンをさせてしまっています。


今日は、寒くて天気が悪そうなので、

赤ちゃんにはパパと自宅でお留守番をしてもらうことにしました。


私は上の子と2人きりで遊んでこようと思います。


下の子が機嫌の良い早い時間に2、3時間、と短い間になるけれど。


思い切り甘やかせて、可愛がってこようと思います。


行き先は上の子のリクエストをきいて決めます。


連休最終日。

皆さん良い一日をお過ごしください(^ー^)ノ


ちょっとだけ (こどものとも絵本)

ちょっとだけ (こどものとも絵本)

上の子は、赤ちゃんが来てからいっぱい我慢をしているんですよね。

親子で読みたい絵本です。