共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

育休中 仕事復帰前、今しておきたい準備 その5、ネットスーパー、生協など宅配サービスに加入す

妊娠、出産を機に使われている方も多いかもしれません。


手続きに少し時間がかかることがあるので、ネットスーパー、生協など宅配サービスに加入しておきましょう。


みんな生協生協言うけど、ウチはいらない。と思っていましたが、今は生協様々です。

園児の間は配送料が無料です。


何がいいって。子どもが食べるんですよね。美味しい。

上の子は離乳食を冷凍すると食べない、市販のレトルトなんてとんでも無い。毎回手作り必須と、とても手がかかったのですが、生協の冷凍食品は食べるんです。


大人も、野菜と魚は近所のスーパーのより美味しい。手抜き料理、ただ茹でただけでも美味しい。調味料が少なく、薄味で十分なので、子どもに分け与えるにも良いです。


復帰直後は、ペースがつかめません。

大人だけなら帰ってぐったり、もうご飯いらない、ですみますが、子どもがいるとそうはいかない。コンビニ惣菜では味が濃い。

生協の冷凍おにぎり、骨抜き魚の冷凍食品を、もしものために常備しておくと安心でした。


仕事復帰の前に入り、生協だけの商品を試してみると良いと思います。


生協は高い?と思っていましたが、そんなに高くもなく、カタログなので余計な衝動買いをしなくなったので節約になっているかもしれません。

オムツは近くの薬局より安く、ネットの最安値くらいです。それも、配送料無料。お得です。


ただ1週間前に注文なので、一週間に一度は近くのスーパーで買い足しています。



優美社 エコバッグ レジカゴバッグ 巾着タイプ 30L 黒 #3483-00

優美社 エコバッグ レジカゴバッグ 巾着タイプ 30L 黒 #3483-00

小さく畳めるので会社に持っていけます。たくさんはいる。上は巾着になり、たくさん入れても安心。

自転車のカゴにスッポリ。肩紐が長いので徒歩で持ち歩く時にも良い。

撥水なので、子どもと外遊びのマザーズバッグとしても、とても便利。


仕事帰り、夕方に機嫌が悪くお腹がすいた子どもを連れて買い物なんて大変すぎます。


ネットスーパーか、生協。ぜひご検討を。


パナソニック 455L 6ドア冷蔵庫(クラフトホワイト)Panasonic エコナビ ワンダフルオープン NR-FV46A-W

パナソニック 455L 6ドア冷蔵庫(クラフトホワイト)Panasonic エコナビ ワンダフルオープン NR-FV46A-W


冷蔵庫の買い替えを予定している方は、冷凍庫が大きいものが便利です。