共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

育休から仕事復帰前にしておきたいこと、その1 歯医者さんに行こう!

育児休暇中、仕事復帰に向けて今からしておきたい準備。


一つめは、「ママも子どもも歯医者さんに行く」

です。


復帰をするとなかなかいけない歯医者さん。

赤ちゃんだった子も、カワイイ歯が生えてきましたね。歯科検診を受けて、歯にフッ素をぬってもらいましょう。

今の時期にいくと、復帰直前にもう一度行けますよ。


ママも虫歯がなくても行きましょう。

産後忙しくて、なかなか行けなかったママも多いのではないでしょうか?

今、歯科検診を受けて虫歯があっても、育休中に治療を受けることができます。


年末になると歯科が混みますので、ぜひ今のうちに行ってみることをオススメします。


親子でいける歯医者さんを探しておくこともオススメです。


復帰後は、現実的に土曜日しかいけません。

土曜日は歯医者さんはとても混みます。

また、土曜日は金曜日に持ち帰った保育園の布団カバーなどの洗濯、平日できなかった家事、小児科にいく、など、用事がたくさん!

子どもの歯を健康に育てる方法: 小児歯科専門医がやさしく教える

子どもの歯を健康に育てる方法: 小児歯科専門医がやさしく教える

カワイイ歯をキレイに育てたい!

乳歯の虫歯は大人の永久歯にも影響を及ぼすそうです。


ぜひ、今のうちに歯医者さんに行くことをオススメします。

私も今月、子どもと行ってきます。

子どもの歯ブラシと仕上げ磨き用の歯ブラシも買ってきますよ(=´∀`)人(´∀`=)