共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

2015-12-06から1日間の記事一覧

コウノドリ第8話 口唇口蓋裂 無脳症。障害のある赤ちゃん。

綾野剛 「僕にはどうしても忘れられない出産がある。」 四ノ宮先生のつぼみちゃんのときと同じように、問題のあったお産であることは予想していたけれど…。 ※ネタバレ注意(・Д・)ノ 今回は辛い辛いテーマ。 赤ちゃんの先天的な障害について。 綾野剛の忘れら…

クリスマスツリーを飾りました。

今日はクリスマスツリーを飾りました。下の子がハイハイをはじめたので、倒したら危ないから直前に飾ろうと思っていたけれど。上の子がツリー!ツリーー!!!と騒ぐ騒ぐ。仕方ない。出そうか…!クリスマスツリー。我が家のは、飾るのがひと仕事であります。…

1人目 育休復帰 37、5度の涙(現実)

12/6 21:00追記。この記事はブログを始めた頃に書いたものです。使い方がわからず予約投稿にしていたのを忘れていて、今朝アップされていました。急になんだよ?(゚o゚;;と驚かれた方すみせん。復帰前に、対策が必要だと改めて思いました。仕事復帰前の方は、…