共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

2015-11-12から1日間の記事一覧

仕事復帰前、今しておきたい準備。番外編。育児中でもできる!簡単ダイエット!美容!

仕事復帰直前では、ちょっと遅い。今のうちにしておいたほうが良いこと。番外編です。それは(°_°)筋トレ!ダイエット!!美容!!!出産してから体重がもどっても、いや、戻りきっていない私ですが、それでも、言います。体重が戻っても、たるみ?ボヨーンと…

育休中 仕事復帰前、今しておきたい準備 その5、ネットスーパー、生協など宅配サービスに加入す

妊娠、出産を機に使われている方も多いかもしれません。手続きに少し時間がかかることがあるので、ネットスーパー、生協など宅配サービスに加入しておきましょう。みんな生協生協言うけど、ウチはいらない。と思っていましたが、今は生協様々です。園児の間…

育休中、仕事復帰前に今しておきたいこと。その4、写真やビデオ、子ども用品を整理する

さて、、気を取り直して。今やっておきたいこと、続きです。年末忙しくなる前に、子どもの写真やビデオ、子ども用品を整理しておきましょう。復帰すると、片付ける時間がありません。出産すると、写真や動画が増えますよねー。これからもどんどん増えます。…

ニュースでみたマタハラ実態調査、少子化対策に思うこと。

復帰の準備について、お話の途中ですが。マタハラのニュースを見てしまったので黙っていられず書きます。政治家の先生方、秘書など関係者の方、いらしたら最後まで読んでいただきたい。女性の支持率アップしますよ!!マタハラ実態調査をしたら、派遣社員の4…

育休中 仕事復帰前にしておきたい準備 その3、室内干しスペースを用意

保育園に入園すると、洗濯問題、切実です!朝起きて「良い天気。お洗濯しよう♪( ´▽`)」なんて日はこない。朝は戦争だから。夜、子どもが寝てから洗濯です。ほぼ毎日室内干し。そして保育園で毎日でてくる洗濯物。週末は掛け布団カバー、式布団カバー、オネ…

育休中 仕事復帰前にしておきたい準備 その2、保育園用の収納を用意

育休中にしておきたいこと。保育園用の収納を用意しておいてください!引き出しだったら、3段から5段程度あると良いと思います。入れる物は、主に洋服、肌着、エプロン、スタイ、口を拭くガーゼやタオル。他には、荷物をいれるエコバッグ、週末にお昼ね布団…